我が家のランドセル事情

来年小学校に入学する次男のために、徐々に色々準備しています。

部屋はまだまだだけど、努力はしていますからっ!
でも今はとてもじゃないけど、来客は受け入れられませんがね


そんな準備段階で、まず真っ先に購入したのがランドセルです。

長男の時、お正月に買いに行ったら、もう地元では売切れてしまい、実家のほうでようやく「現品限り」のものを買えたのです。なので今回は早めに対応しました。

で、無事に購入したのがコレ。


画像




色はマリンブルー。本人希望ですよ。


実はコレ、色違いですがモデルは長男と全く一緒です。

つまり、3年前に作られたけど、売れなくて倉庫に残ってた?型落ち版なんです

でも私はそれがめちゃくちゃ嬉しいっ

もともと色違いが良いなぁと思い、3年前一緒に買っておきたかったくらいなんです。

でも当時の次男の希望は不明でしたし、何より予算がね・・・。

で、もう諦めていたのに、偶然ネットで見つけて、もう即効購入しました!
お値段も長男時よりグンと下がって、当時の3分の2で買えましたわ♪ああ幸せ


そもそも私が求めるランドセルの機能を搭載?している型が数少ないのもいけないのです。

私の拘りは2点。(でもこの2点同時搭載?が少ない)


まず↓このように①金具だけでなく、布皮で出来た取っ手??が付いていること。

画像

これは今、自転車の荷台から降ろす時や、玄関から運ぶ時に重宝します。

















つづいて、②ロックが↓自動で閉まること。

画像
少し押すと「カシャン」と自動で縦になりロックするので、屈んだ時に中身が落ちてくる心配がありません。


②の機能は多数のメーカーが採用していますが、①があまり無いのですね。オーダーメイドのランドセル業者も無かったくらいだし。


なのでもう長男と絶対一緒にしようと思ったらコレかもう1つくらいしかありませんでした。
もうホント購入できてよかったです。


さぁ、後はベットと机と椅子ですね。

今週末くらいには、アフターになってるといいなぁ(遠い目)




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック