兼業主婦のおとぼけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お部屋改造計画!(1日目)

<<   作成日時 : 2006/09/16 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今のマンションに引っ越して、早2年と5ヶ月。

すっかり物置と化していた、北側の6畳部屋を子供部屋に改造する時がやってきました。

気の早すぎる私は、来春小学校に入学する長男の為に、今年2月にベッドと机を購入していました!(爆)
だって生協で良さそうなのが売っていたんですもん。
直感でついつい衝動買いです。
私、ホントに生協大好きみたいです。


さて、改造計画1日目。土曜日です。
まず、私が高校の時から使い、なぜか嫁入りの時に持ってきてしまった勉強机を、粗大ゴミに出すために、部屋を一掃し始めました。
6畳を占領していた、すでに購入済の組み立て式ベッド一式を廊下へ一度出し、机の中のものを整理し、何とか分解してゴミ置き場へ。
その後、ベッドの下に敷く、カーペットを買いに近所のホームセンターへ出向きました。
目当てのモノを購入したら、即座に帰宅しましたよ。時間がないんです。

帰宅後は、掃除機かけて、雑巾がけして、ワックスがけです!
流石に2年半、まともに掃除していなかったので(正確には出来なかったんです。モノで占領していて)汚かったです〜〜。
特に網戸!!!床のモノたちのせいで、なんと室内から窓に辿り着けなかったので、今まで開閉を外からしていたんですよっ(爆)ありえません……

話しずれた・・・。まぁ、掃除を何とか終えた後は、オニューのカーペットを敷き、さぁ戦闘……ではなく、組み立て開始です!!

購入時、生協のカタログには、組み立ては大人2人で90分掛かると記載がありました。

組み立て開始時刻は、すでに18時を過ぎていました。(汗)

群がる子供らをリビングへ押しやり、箱から部品を取り出し、パーツを確認し、とにかく旦那の指示の元、組み立て組み立て組み立て……

90分で終わるって書いてあったのに!!

気が付いたら21時回ってました……爆

階下のお宅に迷惑すぎです。

なので、やっとこさ組み立て完成させて、1日目を終了させました。

長男はその日の夜から、大興奮でベッドで寝てくれました。


私と旦那も上ってみたのですが、子供の頃こんな机だったら良かったのにと、互いに言い合いましたわ。

私が決めて購入したのですが、長男が羨ましかったです。苦笑
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いい机ですね♡ 家の子も 買いたては 大切にしてくれましたが 今じゃ宿題は リビングのテーブルです(^^;)
2係りの師匠
2006/09/27 19:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
お部屋改造計画!(1日目) 兼業主婦のおとぼけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる